
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

本当に?

2011.04.13 Wed
本当にそうなのか?

昨日の記事で自分はもしかしたら…と考えてますが
出来る事であればただの思い違い、疑心暗鬼でありたいと思ってます。


第一に現状、普段の生活に一切の支障がない。


確かにプライベートで友人や彼女と話をしている時
相手が何を思っているのかよくわからない場合はあります
そのせいで先日は凄く悲しい思いをしてしまったし
させてしまったと思います。(詳細は後日(予定))


また、精神障害者手帳の等級(1級、2級、3級)を調べても
3級に入るかどうかギリギリ?のラインなので
手帳が受け取れるのかも怪しい上に障害者年金も厳しいらしいので
貰えるとは思えません。


つまりデメリットが大きすぎる。
生活に支障がない程度のアスペでも手帳が手に入るのかどうか…
手帳が貰えたからどうなるのか、まだまだ詳細についてどこまでメリットがあるのかわかりません。



第二にもし本当に障害があると診断された場合
多分、今まで通りの生活はおくれないかもしれない可能性があること


○障害者と認定された場合、今いる会社での立場はどうなるのか?


入社して5年、年相応に役職は上がり後輩も増えてます。
昔ほど障害者に対する偏見は無いかもしれないが
「精神」障害者に対してはどうでしょう


多分、多くの人があまり良いイメージを持たないと思います…


アスペルガーについて調べている僕ですが
僕自身、正直良いイメージをもてる自身はありません。


なので、もし障害者だとカミングアウトしたら
表面上は問題無いかもしれないけど心の中では周りから拒絶されてしまうのでは
と思うとちょっと不安になります。


○プライベートではどうなる?


これも同じで今までと変わらず相手をしてくれるでしょうか?
職場と違ってもし障害者ということになっても申請する必要はないので
僕はカミングアウトしません。いや、したくない。

両親にも迷惑をかけたくないし心配事を増やしたくないので伝えたく無い。


今までと変わらない対応をしたいしされたい。


もし将来、結婚をするとした場合本当に障害があったら
僕は結婚相手に事前にその事を言わなければならない。


果たして認知してくれるだろうか…


相手側の親族は許してくれるだろうか


非常に怖い
出来れば血液型(AB)のせいにしたい


だからこそ
病院での本格的な検診はまだ決心出来ない。

必要な書類とかも多いしねorz



日記とか  コメント1  トラックバック2  

気になること

2011.04.13 Wed
最近というわけではないけれど


うすうすそうじゃないかなぁと感じる事がひとつあります。


知っている人は知っている、知らない人は調べてね。


僕は昔から「よくわからない子」と言われたり言葉の裏の本当の意味を見極める力が無かったり
人の目を見ることが出来ません。


普段の会話では「よくわからない子」と言われても幸い(?)血液型がAB型なので


「俺ABだからwwwABは変な奴多いんだよwww」


と対応してるのでなんとかなってる?けど、そういう冗談が通じない時では本当に苦労します。


で、これらの症状等が精神的なモノなのか調べてみると


「アスペルガー障害」


ありました。


Web上にある様々な問診をチェックしてみると…結構あてはまりますorz


数年前に見つけたこの障害、仕事の合間でちょいちょい調べて見ると


仕事を持ってたり、親友がいる僕は障害としては軽い方なんだろうなぁ


逆にある程度普通に過ごせるからこそ


障害があるかもしれないなんて思えないし自覚出来なかったんだと思う。


しかもこれ、病院で診てもらうとなると大変なんですね


大人の場合:
 ・母子手帳
 ・小・中・高校などの通知表
 ・病院から事前に記入するように渡される問診票への記入
 ・病歴

が必要らしい・・・ 参考:パパはアスペルガー!


こんなの簡単に集められねぇよ('A`





日記とか  コメント0  トラックバック2  

最近のBS狩場考察

2010.09.19 Sun
シルバーウィークなので実家帰省中っす。


実家じゃとくにする事ないので暇すぎる…


というわけで最近BS動かしてるのでちょっと考察してみる。



〇狩場1
生体D2

最近のパッチでかなり美味くなりましたね。BSには伝家の宝刀ハンマーフォールがあるのでアチャDOPもサクサク食えます。

マジDOPも食えなくはないけどソロだと厳しい。

ペア以上だとLDで無力化楽しいです。

まったり狩っても2-3M

〇狩場2
PD4
聖斧一本で行ける
R化でAtk下がってアヌビスのSBでも即死しなくなりました。まぁその後スタンすると乙るのは変わらず…。

ウアーアクセ一つしか持ってないけどかなり重宝します。AGI型は一個で十分。


アイス食って常時HP5k以上維持すれば問題なし。

死ななければ順調で4-6M

かなりアヌビスに左右されるけどマミーなすられまくるので精神効率最悪。皆さんマミー倒しましょう。


〇狩場3
ニブル谷

ここも聖斧一本で行ける。


ロリが増え人気が再び浮上。昔のような活気ある狩場に。
なんか、楽しいです。
囲まれて圧死以外は特に怖くない、囲まれてもスタンが効くのでリセット可能。
楽しいです。

効率は測ってないけどそれなりに悪くなかったはず!
どれも1匹10kあるしね!


〇狩場4
アユタヤD2F


ここも聖斧一本…あんま武器持ってないのがバレる。

正直聖斧とゾンスロ靴とピアレスあれば回復要らない。
ハエ飛び狩り。
利益は神秘ルーン、壊れた鎧で普通に儲かる。
即死スキルもないので気軽に狩れるのがいいね。

昔から良狩場だったけどR化で経験増えたから2-3Mくらいかな?
MEプリも昔はよくここ通ったなぁ(笑)


〇狩場5
東新兄貴村

パッチの配置変更で西兄貴村から東へ廃屋さん移動しました。
最初はMAPの広さに大して少なめだったけど次のパッチで数増加。かなりの良狩場。
最近のメイン狩場です。

唯一の特化斧である兄貴特化オーク斧はまだ息してた!
頭を魚帽子で付与期待し地デリで常時MPハエ飛び狩り。

多かったらまとめてCR少なかったら素殴り。
常時CR出来れば強いけどそれだとSP足りないので素殴り倒しは必須。付与状態で5M前後。

オク弓、プエンテがうまし。

RO  コメント0  トラックバック0  

備忘録+愚痴

2010.09.08 Wed
どうも僕です。
全然更新してませんね(何度目だ


どうも日記とかつけるの苦手みたいです。


さて、とりあえず今週は色々忙しいので備忘録を兼ねて
ここにメモっておこう。

先ず、今週中にCEDEC2010のレポート作成
本来は来週までだったのに・・・週末に作成しよう大作戦がオジャン

社内の技術教育、どうしていますか? ~ コーエーテクモの研修事例
 ・参考資料1
 ・参考資料2

イグアナ、海を渡る。 ~ガラパゴスケータイからの脱却~
 ・参考資料1
 ・参考資料2

上記2つのセッションを受講

とりあえず参考資料をぐぐったので後はこれと自筆ノートでレポるしか・・・
今回のセッションは当たり前すぎる内容でなんか書く気起きないんだよなぁ

この他に今やっているプロジェクトのタスク管理リストの一覧を木曜日までに作成と
今やっているファイル解析・表示プログラムを完成させる。
社内の事業改悪(笑)による毎週の朝礼とは別の毎日朝礼の実施に伴う意見出し。

やらないといけないことを文章としてまとめると現状を把握しやすいけど
とっても・・・とっても萎える。

何か急な作業ばかりで理不尽ですorz


日記とか  コメント0  トラックバック1  

【RO】テコンの受難【リニューアル】

2010.07.26 Mon
気づいたらラグナロクもリニューアルで色々変わりましたね
何よりショックなのは
ダメージがATK依存のため武器Lvが高ければ高いほど強いこと

これ

テコン素手なんすけど orz

どうすればいいのー

タイリギスパートで殴って(蹴って)も敵によるけどダメージが100~200くらい

もうねorz


盾もつとASPD下がるのも辛いねー
ランカーテコンだから一度コンボ繋げられればASPD関係ないけど・・・
3次も来たしランカーテコンの利点である高HP、高機動力はもう霞むね(´・ω・`

もうランカー目指す人いないんじゃねZzz

なんかテコンとか素手職のサポートしてくれないかしら?

それと狩りしてみて気づいたんですが

とび蹴りあるじゃないですか?ティオだっけ?

あれがリニューアルの不具合のせいか

急に使えなくなります orz

リログすると使えるんですけど気づくとまた使えなく・・・
スキルツリー見ると未取得扱いに('A`

90超えランカーだから全部使えるはずなのになー

タイリギとび蹴りも使えないとマゾいです


RO  コメント0  トラックバック0  
      
